尚学館中学校・高等部

中学3年 修学旅行④ ~2日目後編~

2022年04月07日 News

 

 2日目の後半は「軍艦島デジタルミュージアム」の見学と「ハウステンボス」でした。2000円分のミールクーポンをうまく使いながら、昼食・夕食を済ませてホテルに集合しました。ホテルオークラJRハウステンボス、素晴らしいホテルでした。

 

 

<生徒の感想> 私は見た、というお題で書いています。

『ハウステンボス』 花岡杏吏

私は2日目に2回目のハウステンボスに行きました。初めて行った時は小さかったから記憶がないので全部初めて見るような気持ちでワクワクしました。想像していたよりも広くて、大きな建物がいっぱいあったので全部を見ることはできなかったと思います。最初にみんなでフラワーリングを買って事前に決めていたレストランでレモンステーキを食べました。本当に美味しかったです。あと畑先生に何度も会いました。お昼にVRのアトラクションに乗ったら楽しくてもっと乗りたかったけど、並ぶ時間が長いので乗りませんでした。もう1つ決めていたモンブランのお店にも行きました。大きなモンブランの中にイチゴのアイスクリームが入っていてこれも美味しかったです。ハウステンボスではアトラクションよりもお土産を買う時間の方が多かったような気がします。昨日、家族に買って帰ったバウムクーヘンを開けたら表面が炙ったカラメルみたいなコーティングで美味しかったです。ホテルに入る前に夜ご飯を買っていきました。長崎に行ったら絶対に食べたいと思っていた佐世保バーガーを食べて、ホテルで楽しい時間を過ごしました。フロントの人がとても親切で、申し訳ないお願いも聞いてくれました。こういうホテルに家族で行ってみたいです。今回行ったハウステンボスはとても記憶に残りました。修学旅行の天候は全体的に悪くてスッキリしていなかったけど、それも含めて思い出になりました。この修学旅行に行けて良かったです。

 

 

『ハウステンボスの夜景』 中村祐

私は見た。

ハウステンボスのイルミネーションを。

集合の7時に間に合うように急いで走っている途中に色んなところがライトアップされ始めた。

時間がなくて急がなくてはならないが立ち止まって写真を撮りたかった。(結局撮らなかったが)

普通のイルミネーションだけでなくたくさんのチューリップがあったり、ライトアップされた花があったりととても綺麗だった。

部屋に帰ってベランダからハウステンボスを見ると、パレード(?)が始まっていた。

修学旅行中ずっと友達と走っていたような気がする。

それも良い思い出だ。

 

 

page-top