尚学館中学校・高等部

中学3年 修学旅行⑤ ~最終日編~

2022年04月08日 News

 

最終日も朝からご飯をもりもり食べて、「グリーンランド」で遊びまくりました。雨が少し残念でしたが、そんなのお構いなし、全力で楽しんでいました。

 

<生徒の感想> 私は見た、というお題で書いています。

『こぼしまくったグリーンランド』甲斐 大登

 三日目のグリーンランドでたくさん自分は楽しんだ。観覧車はめちゃくちゃ高くて正直怖かった。みんなジェットコースターに乗ってたけど怖くないの?って思うくらいみんな乗ってた。乗ろうかとも考えたが、チキって乗らなかった。他の人の声とかでジェットコースター怖そうだとビビり散らしてたからである。

我ながらださい…。

一緒に回っていた人がジェットコースターに乗ると言い始めたので(正気か?とか思いつつも)やはりびびって乗らなかった。その人たちがジェットコースターを待っている間、売店でクレープを買って食べていた。

 そしてそのクレープを食べ終わる瞬間に下のなんか穴からチョコがでて服にこぼしてしまった。三秒くらい時が止まった気がするが、クレバーな自分は速攻でトイレにかけこんで水で洗った。ちなみにぜんぜんとれなかった。まぁそのあと色々あって昼ごはんでハンバーグを食べることになったのだが、まず最初に頼んだ烏龍茶をこぼした(ちょっとだけ)

しかも、クレープをこぼした場所と同じところに。まぁそれは置いといて、ハンバーグがきた。美味しそうだったので、ソースをかけて食べることにした。まぁ結論から言うとソースを若干こぼした。呪いでもかかってるんじゃないだろうか。服にはついてないのだが、ハンバーグにめっちゃかかってニンニク臭かった。あの時は世界で一番ニンニク臭いって思うくらい臭かった。まぁ服についてないことだけでも御の字であった。

 まぁ、色んなことがありましたが、修学旅行はとても楽しかったです。またあのメンバーで行きたいと思うくらい楽しかったです。一生の思い出になると思います。

 

 

『最高のグリーンランド』 岡村叡

私はみた。

グリーンランドで男女構わず一緒にまわったのを。他の修学旅行生からはカップルだと間違われるほどに仲が良くとても楽しかった。人数は6人だった。私はジェットコースターや空中ブランコ、お化け屋敷などのアトラクションを経験してるいる時間よりアトラクションを待っている時間そして歩いている時の雑談が1番楽しかったし幸せだった!もちろんアトラクション乗っている時もとても楽しかったし幸せだった。「あれ空いてるからあれ乗ろ!」っと言って実際行ってみると駄々休止してるだけだったりした。そしてみんな笑うこの時間も嬉しくて楽しくてしょうがなかった。アトラクションに乗る時は男女で乗った。男子はみんな嬉しそうだった。時間が短くみんな「何次する??」っととても騒がしかった。しかしその時間もとても好きだった。みんな文句も言わず喧嘩もなく過ごせてとても嬉しかった。みんなで撮った写真は私のお気に入りの写真になっている。それほどこのグリーンランドでの時間は掛け替えの無いものになっている。そして一生忘れる事はできないだろう。高校は6人全員一緒という訳ではないが、また6人全員で揃うことが出来るのなら今度はUSJに行きたい。天候には恵まれず雨であったがとても楽しい時間になった。また29期生全員で行きたい。そしてあのメンバーで周りたい。

 

 

page-top