「ご注意」必ずお読みください。
インターネットによるお申し込みには、PCまたはスマホで使用できるメールアドレスが必要です。
ただし、大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のメールアドレスの場合、申込後の確認メールや本校からのお問い合わせのメールを、キャリアサーバーや端末が自動で受信拒否や迷惑メールとして処理(消去や振り分け)することがあります。届かない場合でも、迷惑メール等のフォルダに格納されている場合もあります。一度、ご確認ください。
グーグル(●●●●●@gmail.com)、ヤフー(●●●●●@yahoo.co.jp)などのフリーメールアドレスをお使いいただくか、あらかじめお使いの端末に、本校送信元ドメインを「受信許可リスト」に追加してください。許可する指定ドメインは「shogakkan.jp」です。
本校「プレテスト」のお申し込みは、パソコン、スマホからインターネットによる方法となります。
インターネットからのお申し込みは、受付期間中は、「24時間」、「いつでも」、「どこでも」申し込んでいただくことができます。
※協賛学習塾に通塾している場合は、学習塾の先生に相談の上、お申し込みください。
【インターネットで申し込みが必要です。】
パソコン、スマホからインターネットで申し込んでいただくため、パソコン、スマートフォンで使用できるメールアドレス※が必要です。
はじめに、下の「申し込みフォームURL取得」からメールアドレスを入力して、当校へ送信してください。折り返し「プレテスト申込みフォーム」へアクセスするURLをメールにてお送りいたします。上記の「ご注意」をよくお読みください。
はじめに、下の「申し込みフォームURL取得」からメールアドレスを入力して、当校へ送信してください。折り返し「プレテスト申込みフォーム」へアクセスするURLをメールにてお送りいたします。上記の「ご注意」をよくお読みください。

【申し込みフォームへ】
届いたURLをクリックすると、「申込みフォーム」へ進みます。※受付は、6月12日(月)午前9時開始です。
申込フォームのながれ
現在のぺージ内にある、「申込みフォームURL取得」をクリックし、メールアドレスを入力して、「送信」をクリック。

数秒後、申込みフォームへのアクセス用URLがメール送付されます。

この時、メールが届かない場合には、迷惑メール等のフォルダに格納されている場合もあります。一度、ご確認ください。
メールに記載のURLをクリックして申込みフォームページに移動する。

プレテスト申込フォームの各項目を入力し、「内容確認画面へ」ボタンを押す。

申込内容確認ページの内容を確認し、「申し込む」ボタンを押す。

申込登録アドレスの受信確認をする。受信したメールを保存(印刷等)。
申込受付番号をご確認ください。
受験票のPDFファイルを開く際の「パスワード」になります。

学校から「受験票」PDFファイルを登録アドレスに添付してメール送信。

申込者は、自宅等のプリンターで受験票を印刷する。

申込者は、印刷完了を学校へ報告する。(学校から「受験票」が送信されたメールに対して返信メールを送信。)

申込者は、印刷した受験票を当日、受験会場へ。

< 申込完了 >
本申込フォームにて、入力、送信により提供いただいた情報は、個人情報に関する法令を遵守し、適正に管理を行います。同意なく第三者に提供または目的外の利用を行うことはありません。 なお、本人から申し出があった場合には、これを削除、利用中止する等、適切に対処いたします。