尚学館中学校・高等部

【入学予定者説明会】内容変更のお知らせと来校時刻のお願いなど

2021年02月27日 Newsお知らせ

令和3年度入学予定者および保護者様

 

向春の候、皆様におかれましては、益々ご健勝のことと存じます。

さて、標題の件につきましては、令和3年2月5日付で開始時間の変更をお知らせしましたが、

その中で少し触れておりました説明会の内容について、次のとおり変更することになりましたので、

そのお知らせと「ご来場時刻のお願いなど」を掲載させていただきました。

 

☆「令和3年度 尚学館中学校 入学予定者説明会」の内容変更について

●来校日時  3月6日(土) 開催時間 13時30分 ~ 14時30分頃

※以下の内容変更により開催時間内の都合の良い時間にご来場いただくことになりました。

※これまでどおり新型コロナウイルス感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

 

●入学予定者説明会は、次のとおり内容を変更いたします。

1.学校側の説明等は省略します。

2.来場された方から、次のとおり進んでいただき、終了次第、お帰りいただきます。

① 説明会資料・教科書教材等の受取り、内容確認およびスクールバス乗降位置の確認

(勉強クラス:本館3階 大会議室)、(スポーツクラス:本館2階 物理室)

※ スクールバス乗降位置についての質問等がある場合は、本館3階 視聴覚室にて

② 物品購入(本館3階視聴覚室)※購入代金をお忘れなく。

※この日に来校できない方は、0982-21-1168 尚学館中学校までお知らせください。

 

お願い

●来校時刻について

必ず、13時20分以降にご来校ください。

(当日は、小学校:午前中 授業参観、中学校: 通常土曜授業で、

13時頃が下校のピーク時刻となり混雑が予想されます。)

●お持ち帰りいただく荷物が多くなるので、大きめのマイバッグをご用意ください。

(手提げ袋に入れてお渡ししますが、数量が多いこと、破れる場合があるため、ご用意ください。)

●可能な方は、大人2名でご参加ください。(3名以上の来校はご遠慮ください。)

●新入学予定者本人および他の子供の来場は、できるだけご遠慮願います。

 

☆ご家族、知人間で情報共有可能な方は、よろしくお願いいたします。

☆なお、今後の新型コロナウイルス感染の状況等により、さらに変更になる場合がございます。

☆万一、中止や延期になる場合には、メールにてご連絡いたします。

☆本HPにも掲載いたしますので、時折ご確認ください。

 

令和3年2月27日

 

尚学館中学校・高等部

 

page-top