尚学館中学校・高等部

【前期入試の出願児童・保護者の皆様へ】インフルエンザや風邪、発熱等の際のお願いと対応

2019年01月11日 お知らせ在校生・保護者の方へ

尚学館中学校【前期】入学試験に出願の児童および保護者の皆様へ

 

インフルエンザや風邪、発熱等の際のお願いと対応について

 

宮崎県は、公式ホームページに平成31年1月11日付けの情報として、

 

「県内のインフルエンザの発生状況について」

 本県における平成31年第1週(平成30年12月31日から平成31年1月6日まで)の感染症発生動向調査において、インフルエンザの定点医療機関からの報告数は787人(定点あたり13.57)となり、インフルエンザ注意報レベル基準値である定点あたり報告数「10」を超えました。

今後、大きな流行が予想されますので、手洗いや咳エチケット等の感染予防対策の徹底をお願いします。

 

と、発表、掲載しております。

 

皆様におかれましては、これまで、入学試験のためにたくさんの努力を重ね、頑張ってきたことと思います。しかし、上記のように大きな流行が予想されている状況でございますので、インフルエンザにかかっている場合は必ず、風邪や発熱、体調不良の場合でも、無理をせずに、当日、午前9時までにご連絡の上、お休み(欠席)いただきますようお願いいたします。

(連絡先電話 0982-21-1168「当日は、午前7時30分頃から着信できる予定です。」)

 

また、その他の皆様におかれましても、手洗いや咳エチケット等の感染予防対策およびマスクの着用等をお願いします。

 

なお、インフルエンザや風邪、発熱等(出校停止の条件に該当しない場合を含む。)により、事前にご連絡の上、受験できなかった出願者に対しては、次のとおり対応させていただきますので、ご確認ください。

・【後期】入学試験(2月24日[日]実施予定。)に出願の上、受験できます。(受験料は免除)

・【後期】入学試験の願書は、出願期間に間に合うように、ご自宅へ郵送いたします。

・プレテストで特待生(学力奨学生)の内定を受けている場合は、そのランクを【後期】入試の結果と併せて判定いたします。

 

以上、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

平成31年1月11日

尚学館中学校 生徒募集担当

page-top