尚学館中学校・高等部

【生徒募集関係】プレテスト(1)の本校送信メールの不具合等について

2020年06月20日 お知らせ

6月15日からプレテスト(1)の申込受付を本ホームページ内申込専用フォームから開始しております。今日(6月20日)で6日目ですが、本当にたくさんの方にお申し込みをいただいているところです。ありがとうございます。

 

さて、昨日(6月19日[金])、午後5時までにお申込みいただいた方につきましては、既に「受験票」等データのメール送信が完了しております。

まだ、着信メールの確認がお済みでない方は、お早めに「受験票の確認」をお願いします。

 

また、これまでに、次のとおり不具合が報告されております。

同じような事象、他の不具合、ご不明な点等がございましたら、本校までお知らせください。

個別に対応させていただきます。

 

◎報告のあった不具合等と対処

不具合(1)添付されているはずのPDFファイルが添付されていない。

本校の対処:本校使用の「Microsoft outlook 2016」の設定を変更して再送信します。

 

不具合(2)名前の文字の一部や、①(丸数字の1)が「?」になっている。

本校の対処:PDFファイルを文字から画像へ設定変更して再送信します。

①(丸数字の1)は、(1)に変更しました。

 

以上の対処でも改善できない場合は、次のとおりとさせていただきます。

◎受験票は本校にて印刷し、プレテスト当日、受付にてお渡しし、諸注意等はメール本文にてお知らせいたします。

 

本校では、生徒募集行事、入学試験手続き等における志願者の利便性の向上と負担軽減、生徒募集業務の効率化、担当者の業務改善を進めております。

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和2年6月20日

 

尚学館中学校・高等部 生徒募集係

プレテスト受付担当 上田

 

page-top