尚学館中学校・高等部

中学2年 LHR 「臨時休校中の自由研究の発表①」

2020年05月29日 News

 

 中学2年生は4月の臨時休校中に自由研究の課題を出していました。提出したレポートを見てみますと、なかなかの力作です。せっかくですから、LHRの時間を使って、一人5分程度で発表してもらいました。これまたやらせてみたら、なかなか発表が上手い。5人の生徒の発表であっという間に時間が終わってしまいました。また続きはホームページで紹介していきます。

 

<研究テーマ>

 「本当にゼロコーラの中はゼロなのか?」

 「赤ちゃんの不思議」

 「コロナウイルスについて」

 「~身近にあった大発見~ 森林浴」

 「足が速くなる方法」

 

          トップバッター児島君です。                       コーラを煮詰めてみました。

                       おもしろい。                            楽しく聞いています。

                     2番目、宇戸田さんです。                      0歳の弟についてです。

                 かわいいし、おもしろい。                      よく調べてきました。

                  3番手、山内君です。       天然痘を踏まえたコロナの研究でした。

       4番、治久丸さんです。    毎朝6時起きで森林浴を実行しました。

  パワーポイントを操りながら説明します。     ラスト、田中君です。

   10秒台を目指す走り方の研究です。         やってみました。

 

page-top