尚学館中学校・高等部

中学1年生 LHR 「学年レクリエーション」~打つ、飛ぶ、蹴る、投げる~

2020年03月18日 News

生徒は臨時休業中です。

 中学1年生最後のLHRは「学年レクリエーション」と題し、男子はソフトテニス、女子はサッカーとドッジボールをしました。生徒たちは「久しぶりに思いっきり動いた~」と興奮気味でした。

男子はソフトテニス部を中心にみんなにボールが上手く回るよう工夫をして練習をしていました。女子は見ていてケガをしないかとヒヤヒヤしましたが、サッカー部の生徒が上手くボールを回してくれたので楽しく試合ができました。ドッジボールでは意外な生徒が最後に残り、粘り強く逃げ回り続けたので、当たった時には拍手が沸きました。あ~、面白かった。

 

            ソフトテニスは初めてかな?          球出しはテニス部です。

                   お手本もテニス部です。          なかなかいい動きです。

                打てるようになったかな?          男子テニス部ありがとう。

                 飛びたい人たち①               飛びたい人たち②

 

                  サッカー開始です。             密集しちゃいます。

 

                    2組ですな。                   円陣大好き。

 

                   1組ですな。                 結構様になっています。

 

                   ひょ~!                     すぐ登る人たち。

 

                 ドッジボールです。                コートが狭すぎました。

           なかなかのボールを投げます。              楽しかったですね。

 

                 1年男子諸君です。                 1年女子の皆さんです。

page-top