尚学館中学校・高等部

中学1年 「畑がシカの被害にあう」

2020年01月31日 News

 

 まだまだ寒い日が続きます。きっとこの寒さによって白菜が綺麗に巻いているだろう。と期待して畑に行ってみましたところ、なんか白菜が小さくなっています。「ん?…食われてる!?」そして、その犯人は落とし物を残して姿を消していました。柔らかくみずみずしい、おいしそうな部分だけを大胆にかじられてしまいました。残念ですけれど、これも自然です。残った作物を大切に育てようと思います。

 

     セロリは無事でした。          セロリはお好みではないようで。


     大きくなりましたね。            ニンニク担当です。



    ニンニクも無事でした。        ニンニクもお好みではないようで。



     

    白菜は大打撃でした。              まだ残りに望みをかけます。



       犯人の落とし物。                       網をはってたのになぁ~



             髪が・・・             芽キャベツは壊滅的でした。



 

    春菊も大半がやられました。       カリフラワーは絶好調です。



        幸せな人々①                   幸せな人々②



        幸せな人々③                   幸せな人々④



        少し肌寒い日でしたが、青空の下を歩いて気持ち良かったです



page-top