尚学館中学校・高等部

生徒会活動 「下校指導 ~笑顔で帰っていく生徒達~」

2020年01月07日 News

 

今年もまた尚学館ホームページへの訪問をよろしくお願いします。

さて今年初めての更新は12月中旬に太田先生より寄せられた生徒会活動についての内容です。

 

 12月も半ばとなり、現在日没が最も早い季節です。下校バスの発車時刻の5:45には、辺りはもう真っ暗になります。バスが待つ駐車場に行くためには道路を横断せねばなりません。その安全確保とあいさつ運動のために、毎日、生徒会の諸君が集まり、下校指導をしています。みんなが無事に帰れるのは君たちのおかげである。ありがとう。

 

 

   我らが生徒会です。(一人インフルエンザ)  自分の時間を割いてきます。

          

            車が来たらこんな感じで、安全に渡らせます。

 

       生徒達も帰っていきます。            陸上部です。

 

      百人一首部・パソコン部です。          テニス部です。

 

        高校生は放課後指導でした。          6年生です。

       ギリギリまで勉強してました。       帰ってからも勉強です。

          受験は体力勝負です。      佐久間さんも間に合いました。

           畑先生も合流。         山さんも合流。

          バスの発車です。          さようなら~。

page-top