尚学館中学校・高等部

サマースクール 3日目 退所式 お手紙 集合写真

2019年09月05日 News

 

アスレチックをした後に、3日間お世話になった青島青少年自然の家のスタッフの皆さんにお手紙を書きました。皆3日間の感謝の気持ちを込めて一生懸命書きました。

青島青少年自然の家では、普段学校ではすることが出来ない貴重な体験をすることができ、とても素晴らしい思い出をつくることが出来ました。

集合写真は、クラスごとのオリジナルポーズで撮ったり、変顔をしたりしている人もいました。サマースクールでの楽しかったことや先生に怒られたことを思い出します。

そして最後に、退所式が行われました。退所式は、小学生と一緒でした。その時に、このサマースクールでのいろいろな思い出が頭によぎりました。

友達と一緒にご飯を食べたこと、お風呂に入ったこと、あまり話したことがなかった1年生やクラスメイトと仲良くなったこと、本当に色々な思い出が出来ました。

青島青少年自然の家のスタッフの方々はもちろん、引率の先生方、自分達の親に本当に感謝しています。

サマースクールが終わった今でも、仲良くなった1年生とはラインを交換したり、手を振ったりしています。

今回のサマースクールで学んだことを、これからの学校生活に生かしたいと思います。(山内)

 

1年1組

1年2組

2年1組

2年2組

 

page-top