尚学館中学校・高等部

バスケットボール部 市中体連 男女アベック優勝

2018年10月11日 News

尚学館バスケットボール部が市中体連で男女アベック優勝でした。

男女両キャプテンよりコメントが寄せられたので、ここに紹介します。

 

男子バスケットボール部 荒木くん

新人戦に続けて今回の中体連も優勝することができました。

2回戦の恒富中、準決勝の南中には、自分たちのやりたい「速いバスケット」で得点を伸ばすことができました。

決勝の旭中との試合は相手のビッグマンに苦戦し、思うようなプレーができず、前半は接戦でした。

後半からは少しづつ、自分たちのリズムに持っていき、勝利することができました。

県大会に向けて、今大会の反省点であるディフェンスを少しでも改善していけるように、あと1か月頑張っていこうと思います。

あいさつ、返事、会場での行動など、バスケット以外の面でも少しでも他行の手本となれるようにしていきたいと思います。

県大会、応援よろしくお願いします。

 

 女子バスケットボール部 柳田さん

10月2日、3日に中体連がありました。

1試合目は南中と対戦して121対13で勝ちました。

2試合目は東海中と対戦して、99対21で勝ちました。

決勝は土々呂中と対戦して60対23で勝って、優勝しました。

今回の試合で得点がとれなかったり、イージーシュートを外してしまったりしたので、県大会では75点以上を目標に、優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

 

page-top