【高等部1・2年】就学支援金マイナンバー導入関係書類提出について〔事務室より〕

高等部1、2年生保護者の皆様へ

 

就学支援金事務処理におけるマイナンバー導入に伴う申請書類等の提出ついて

 

保護者の皆様には、日頃から本校の教育活動、就学支援金の事務処理に対しまして、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

 

さて、高等学校等就学支援金につきましては、今年度から一部の自治体等を除いてマイナンバーを利用した情報連携を開始しております。本県の私立学校等におきましては、諸事情により導入が遅れておりましたが、来年度から原則すべての生徒について、マイナンバーによる申請および審査を実施する旨、県担当課より通知がございました。

 

つきましては、今回、令和2年度に在校予定の生徒(現高校1・2年生)について、近日中に配付する文書をご確認の上、関係書類の提出をお願いいたします。マイナンバー等を提出いただいた場合、以後の支援金支給の可否および支給額の決定は、県が情報連携により市町村等に税額等を確認して行いますので、所得課税証明書等の提出が必要なくなります。

 

詳細につきましては、配付文書をご確認ください。全員、提出する書類があります。

令和元年11月6日

延岡学園 就学支援金担当 上田



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