尚学館中学校・高等部
受験生の皆様へ

入学試験・志願者等情報登録の手続き

「ご注意」必ずお読みください。
志願者等情報登録の手続きには、「登録メールアドレス」としてPCまたはスマホで使用できるメールアドレスが必要です。

ただし、大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のメールアドレスの場合、申込後の確認メールや本校からのお問い合わせのメールを、キャリアのサーバーや端末自体が自動で受信拒否や迷惑メールとして処理(消去や振り分け)することがあります
グーグル(●●●●●@gmail.com)、ヤフー(●●●●●@yahoo.co.jp)などのフリーメールアドレスをお使いいただくか、あらかじめお使いの端末に、本校送信元ドメインを「受信許可リスト」に追加してください。許可する指定ドメインは「shogakkan.jp」です。

期間中は、「24時間」、「いつでも」、「どこでも」手続きが可能です。

印刷用PDFは、こちら
(新しいウィンドウで開きます。)
◎出願手続きに必要な書類(出願関係書類)

ア 出願用紙「入学願書」       イ 入学検定料払込用紙「払込取扱票」

ウ 願書提出用茶封筒     エ 出願のしおり

※ 出願関係書類をお持ちでない方は、「(1)事前登録」で請求することができます。

 

(1)志願者:「事前登録」

登録手続き専用フォームから、画面の指示に従って志願者等の情報を登録。

※ 出願関係書類をお持ちでない方は、登録フォーム内の請求項目にチェックを付けて請求してください。

事前登録期間:令和 2 年 11 月 30 日(月)9:00 ~ 令和 3年 1 月 7 日(木)

 

(2)本 校:「登録番号」「パスワード」メール送信 

志願者等登録手続が完了した方へ、「登録番号」「パスワード」をメール送信します。

また、事前登録で出願書類を請求された方へは、出願関係書類一式を送付いたします。

 

(3)志願者:「入学検定料」払込み

事前登録手続後に送信されるメールに記載の「登録番号」を入学検定料払込用紙に記入し、入学検定料〔10,000円〕を払込みます。

 

(4)志願者:「入学願書」提出(郵送)

「入学願書」に、事前登録手続後に送信されるメールに記載の「登録番号」およびその他の必要事項を記入し、保護者署名押印の上、所定の願書提出用茶封筒を使用して本校へ郵送してください。

※ 記入要領は、「入学願書(裏面)」に記載しています。

出願期間:令和 2 年 12 月 14 日(月)~ 令和 3 年 1 月 7 日(木)17:00

 

(5)本 校:「入学願書」、「入学検定料」入金の確認、「受験票PDF」メール送信

提出(郵送)された「入学願書」および「入学検定料」の入金確認後に、登録メールアドレスに「受験票PDF」を添付送信いたします。

 

(6)志願者:「受験票」印刷

「受験票PDF」を「パスワード」を使って開き、自宅等のプリンターで印刷して、試験当日、受験会場へお持ちください。

 

以下の「登録フォームURL取得」ボタンより事前登録の手続きをお願い致します。
本登録フォームにて、入力、送信により提供いただいた情報は、個人情報に関する法令を遵守し、適正に管理を行います。同意なく第三者に提供または目的外の利用を行うことはありません。 なお、本人から申し出があった場合には、これを削除、利用中止する等、適切に対処いたします。
page-top