尚学館中学校・高等部
受験生の皆様へ

入学試験・志願者等情報登録の手続き

「ご注意」必ずお読みください。
志願情報登録の手続きには、「登録メールアドレス」としてPCまたはスマホで使用できるメールアドレスが必要です。ただし、大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のメールアドレスの場合、申込後の確認メールや本校からのお問い合わせのメールを、キャリアのサーバーや端末自体が自動で受信拒否や迷惑メールとして処理(消去や振り分け)することがあります。
グーグル(●●●●●@gmail.com)、ヤフー(●●●●●@yahoo.co.jp)などのフリーメールアドレスをお使いいただくか、あらかじめお使いの端末に、本校送信元ドメインを「受信許可リスト」に追加してください。許可する指定ドメインは「shogakkan.jp」です。
期間中は、「24時間」、「いつでも」、「どこでも」手続きが可能です。
※ 「@(アットマーク)より前の文字列に「.(ドット)を含むメールアドレスは、「受験票PDF」を添付したメールを送信することができません。グーグル(●●●●●@gmail.com)、ヤフー(●●●●●@yahoo.co.jp)などのフリーメールアドレスをお使いください。
(使用できない例⇒ abc.def.@ezweb.jp
  ※ auスマホの場合が多いようです。
◎出願手続きに必要な書類(出願関係書類)

ア 出願用紙「入学願書」       イ 入学検定料払込用紙「払込取扱票」

ウ 出願のしおり     エ 願書提出用封筒

※ 出願関係書類をお持ちでない方は、「(1)志願情報登録」で請求することができます。
(1)志願者:「志願情報登録」

志願情報登録フォームから、画面の指示に従って志願情報を登録してください。

志願情報登録期間:令和 5 年 11 月 27 日(月)9:00 ~ 令和 5 年 12 月 20 日(水)

※ 出願期間内に願書を提出できるように、お早めに志願情報登録を行ってください。
※ 出願関係書類をお持ちでない方は、志願登録フォーム内の請求項目にチェックを付けて請求してください。
(2)本 校:「登録番号」「パスワード」メール送信 

志願情報登録が完了した方へ、「登録番号」「パスワード」をメール送信します。

また、志願情報登録で出願書類を請求された方へは、出願関係書類一式を送付いたします。

(3)志願者:「入学検定料」払込み

「入学検定料払込用紙」に志願情報登録後に送信されるメールに記載の「登録番号」を記入し、入学検定料〔10,000円〕を郵便局で払込んでください。

(4)志願者:「入学願書」提出(郵送のみ)

「入学願書」に、志願情報登録後に送信されるメールに記載の「登録番号」およびその他の必要事項を記入し、保護者署名の上、所定の願書提出用封筒を使用して本校へ郵送してください。

※ 記入要領は、「入学願書(裏面)」に記載しています。

出願期間:令和 5 年 12 月 1 日(金)~ 令和 5 年 12 月 20 日(水)17:00 ※期間内に必着のこと。

(5)本 校:「入学願書」、「入学検定料」入金の確認、「受験票PDF」メール送信

提出(郵送)された「入学願書」および「入学検定料」の入金確認後に、登録メールアドレスに「受験票PDF」を添付送信いたします。

(6)志願者:「受験票」印刷

「受験票PDF」を「パスワード」を使って開き、自宅等のプリンターで印刷してください。

印刷した「受験票PDF」は、試験当日、受験会場へお持ちください。

(7)志願者:「完了報告」

「受験票PDF」添付メールの返信メールを送信して、本校へ「完了報告」してください。

以下の「登録フォームURL取得」ボタンより志願情報登録をお願い致します。
※「志願情報登録」は、必ずここを通ってからお進みください。
 「志願情報登録フォーム」をネット検索して、志願情報登録を行った場合は、学校側の手続きが進まない仕様になっておりますので、ご注意ください。

(令和 5 年 11 月 27 日(月)午前 9:00 公開)

↓↓↓↓

本登録フォームにて、入力、送信により提供いただいた情報は、個人情報に関する法令を遵守し、適正に管理を行います。同意なく第三者に提供または目的外の利用を行うことはありません。 なお、本人から申し出があった場合には、これを削除、利用中止する等、適切に対処いたします。
page-top